けちゃっぷの家計簿~完済への道~

外国人の旦那と2人の子供と暮らす。4人家族のゆるい借金返済記録です(*'ω'*)

1月17日、18日、19日

こんばんは🍅

子供たちのインフルエンザ疑惑でバタついた週末でした😂

が、2人とも陰性で明日からも登園できそうなくらい元気になりました😍

私がまだ転職したばからりで有給がないので、休みになると給料が減ってしまい家計がますますピンチになるところでした😭

とりあえずひと安心です...!

 

 

 

家計簿つけてはいましたがなかなかアップできず、、、

これを機に、3日分くらいをまとめてアップするシステムにかえようかと思います🤗笑

 

 

1月17日(金) 532円 

f:id:kechap3:20200118191009p:plain

子供の脱水対策にポカリ。

これは無駄な飲み物じゃないのでセーフ!

無駄遣いなし✅

 

 

 

 1月18日(土)  3087円

f:id:kechap3:20200118191719p:plain

我が家は全員パンが大好きで、たまに我慢できずにパン屋さんにふらっと寄ってしまいます🥐

なるべく我慢して、行く時は1人ひとつと決めています( ; ; )

やっぱりパン屋さんのパンは美味しい😭

"昨日何食べた?"のシロさんの気持ちがとてもよくわかります🍞

パンだけは、譲れない...

 

 

 

 1月19日(日)3219円

f:id:kechap3:20200119184829p:plain

今日は子供たちも元気になったので冷蔵庫の補充と日用品、キッチン周りの不足品を買いに行きました😊

旦那と買い物に行くと毎回お菓子を入れられてしまう。何度言っても止められない😭

やっぱり買い物は一人で行ったほうが良いかな🤔

 

セリアに行ったらコーヒータンブラーが売ってて購入!コンビニコーヒー買いがちな旦那を止めれるよう、毎朝入れて渡すことにしました😭

 

旦那の節約意識もあげたいのですが、苦戦しています😩