けちゃっぷの家計簿~完済への道~

外国人の旦那と2人の子供と暮らす。4人家族のゆるい借金返済記録です(*'ω'*)

今更ながら kyash はじめました😂

 

f:id:kechap3:20200119230740j:image

 

 

つい最近このカードの存在を知り、知った頃には4月に起こる改悪(?)発表後でしたが、4月以降に発行すると手数料300円がかかるようになってしまうみたいなので、今のうちにどんなものかと思い作ってみました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

電子決済ができないスーパーだと楽天カードで払っていたので今まではポイント還元1%でした。

 

それが楽天カード→kyashリアルカードにチャージして払うだけで2%に(*´-`)

 

さっそく今日チャレンジしてみましたが、登録もチャージも簡単にできてスーパーでもなんの問題もなく使えました。

 

もっと早く知りたかった...( ; ; )
家計管理始めて、情報収集していると、知らない間に損してることってたくさんあるんだなぁと日々痛感しています( ;∀;)

 

 

今日届いたkyashリアルカードは手軽で便利ですが、4月から0.5%還元になってしまうみたいです。
(楽天カードと合わせると1.5%)

 

4月にでる新しいkyashカードは発行手数料で900円かかるみたいですが、還元率1%が維持できるみたいです🤔
(楽天カードと合わせると2%)

どちらにしろ使わないよりはお得なので、手数料のもとを取れるかどうか計算して、今のカードを使うか4月以降発行するか検討することにします(*´꒳`*)