けちゃっぷの家計簿~完済への道~

外国人の旦那と2人の子供と暮らす。4人家族のゆるい借金返済記録です(*'ω'*)

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

家計簿初心者が1ヶ月以上続けられた方法と1月の家計分析

家計簿を初めて1か月以上たったのでどのような変化があったのか? 今まで知らなかった家計の実態を知り、翌月に活かしてていきたいと思います! 家計簿をつけると分かること 節約後の食費の変化 支出の割合 給料と支出のバランス 家計簿を1ヶ月続けて思っ…

auの契約解除料を安くする方法~格安スマホに乗り換えます~

こんにちはけちゃっぷです 保険解約に続き、月々の固定費を抑えるため 格安スマホへの乗り換えを検討しておりましたが、 この度UQ mobileへの乗り換えを決意しました(*´ω`*) 私はまだ2年契約の途中なので、気になるのが解約にかかる費用です。 今回の私の…

1月4週目〆

1月最終週が終了しました! さっそく今週の振り返りをしてみたいと思います^^ 結果はこちら... まさかの、先週比プラス6,876円 おもな原因としては、私の基礎化粧品です。。 注文する時点で今週の支出トータルは増えると覚悟はしていましたが。 残念です …

こどもの医療保険は必要なのか?

こんにちは\(^o^)/ けちゃっぷです 先日積立保険をすべて解約し、 現在は家族4人掛け捨ての共済保険に加入しているけちゃっぷ家ですが。 ですが、ふと思ったんです! こどもの医療費はかからないのになんで医療保険っているのかな?と。 インターネットや…