けちゃっぷの家計簿~完済への道~

外国人の旦那と2人の子供と暮らす。4人家族のゆるい借金返済記録です(*'ω'*)

1月4週目〆

f:id:kechap3:20200201224019j:image

 

1月最終週が終了しました!

さっそく今週の振り返りをしてみたいと思います^^

 

 

結果はこちら...

f:id:kechap3:20200201224030j:image

まさかの、先週比プラス6,876円

おもな原因としては、私の基礎化粧品です。。

注文する時点で今週の支出トータルは増えると覚悟はしていましたが。

残念です🍅💦

 

今まで化粧品は必要経費だと思って、いくら使っているのか?を

あまり真剣に考えていませんでした🤔

ほぼ毎月かかってくる費用だとは思うので、

3ヶ月くらい記録して年間いくらくらい使っているのかを把握し、

無駄なものを削っていきたいと思います( ´ ▽ ` )

 

 

 

 

f:id:kechap3:20200201224035j:image

 

食費は、前週比プラス137円

まぁまぁ現状維持ですね(´∀`*)

今後もこのくらいの金額で無理なく続けていければと思います。

 

 

 

日々のお買い物内訳はこちら

   ↓  ↓  ↓  ↓

 

 

1月26日(日) ¥9,294

f:id:kechap3:20200201221155p:plain

少し遠くの安いスーパーに行き鶏もも肉を購入。

インスタにも載せましたが、今週は初めて下味冷凍に挑戦しました!

今までめんどくさかった毎日の献立を考えることもなくなり、

日々の夕飯づくりの手間も大幅に減り、

下味冷凍で生活した1週間の感想は良いことしかないです🥳(笑)

もっと早く始めればよかったな。

 

 

↓けちゃっぷのinstagramはこちら

https://www.instagram.com/kechap3/?hl=ja

 

 

 

1月27日(月) ¥1,546

f:id:kechap3:20200201221233p:plain

会社に置いておいた傘が紛失。🌂

泣く泣く傘を購入しました。

持っていかれないように、すごく派手な傘を買いました٩( ᐛ )و

 

 

1月28日(火) ¥0 NMD

 

 

1月29日(水) ¥6,845

f:id:kechap3:20200201221341p:plain

 ご飯を炊き忘れたので、お昼ご飯はスープのみ持参。

久しぶりにおにぎりを購入🍙うっかり出費。

調味料、日用品などが一斉に無くなったのでまとめて買いに行きました\(^o^)/

 

 

1月30日(木) ¥2,058

f:id:kechap3:20200201221427p:plain

 コロナウイルスで、マスクが完売しているニュースは見ていましたが、

私の住んでいるところは観光地でもなく、都会でもないので大丈夫かなと思っていましたが

シャンプーと買いに薬局に行き。ふとマスクコーナーを見たらなんと完売!!( ̄▽ ̄)

完売しているとなんだか買わないと不安になり、薬局はしごしました。。

でもどこにも売ってなく、あきらめて地元の友達に話していたら

「近所のスーパーにたくさんあったよ。」と言われてすぐ買いに行きました。

教えてくれてありがとう😊

 

 

1月31日(金) ¥0 NMD

 

 

2月1日(土) ¥2,290

f:id:kechap3:20200201221508p:plain

 久々に外食。

近所のハンバーガー屋さんへ🍔

やっぱりハンバーガー屋さんのハンバーガーはおいしい。

 

現時点では、日々の食費と外食費は分けて管理する予定です^^

 

 

【今週の振り返り】

先週までにはなかった化粧品代などがあり、

今後どのように管理していったらよいか新しい課題が増えました。

まだまだ家計管理を始めたばかりで、

自分の家計の情報収集段階ですがお金のことをだいぶ意識して生活できるようになってきました。

 

旦那もまだまだコンビニに行く回数は多いですが、

家計管理始める前と比べると大分無駄使いが減ったかと思います(*´ω`*)

 

 

ここにはのっていませんが今週は固定費もたくさん引き落とされているので

なんだか口座のお金が減っていき寂しい気持ちになった1週間でした(笑)

2月の給料日前になったら1ヶ月にかかった固定費についてもまとめたいと思います٩( 'ω' )و

 

最後まで読んでくださりありがとうございます🥳

スター励みになります!

よろしくお願いします(*´ω`*)(笑)