けちゃっぷの家計簿~完済への道~

外国人の旦那と2人の子供と暮らす。4人家族のゆるい借金返済記録です(*'ω'*)

1月3週目〆

 

f:id:kechap3:20200125224200j:image

 

1月3週目終わったので、

今週も結果をまとめつつ、ふりかえりをしたいと思います🍅

 

結果はこちら↓

f:id:kechap3:20200125224206j:image

 

2週目の支出トータルは¥14,535なので、前週比プラス622円

 

f:id:kechap3:20200125224210j:image

 2週目の食費トータルは¥10,052なので、前週比マイナス3435円

 

 という結果になりました🥳

 

 

 

 

日々のお買い物内訳はこちら

        ↓ ↓ ↓ ↓

 

1月19日(日) ¥3,219

f:id:kechap3:20200125215036p:plain

旦那の毎日のコンビニでの出費を少しでも抑えたくて、

毎朝家でコーヒーを入れていけるようにタンブラーを購入☕️

旦那は猫舌なので保温などはどうでも良いらしく、100均で購入しましたが、特に不満はなさそうです(*'ω'*)

 

1月20日(月)¥3,400

f:id:kechap3:20200125215242p:plain

この薬代は削れないので、毎月かかってきます( ;  ; )

 

 

1月21日(火)¥1,180

f:id:kechap3:20200125215315p:plain

我が家の近くのガソリンスタンドは日曜日が安いので、

日曜日まで持ちそうなくらい給油しました(笑)

 

 

 

 

1月22日(水)¥4,120

f:id:kechap3:20200125215352p:plain

 去年使っていた加湿器が壊れていて今まで加湿器なしで生活していたのですが、

ついに寝起きの喉が危険を察知したのでネットでさがしていたら、

Paypayモールでポイント30%還元+セール中だったので購入に踏み切りました٩( ᐛ )و

自分的には良い買い物だったと思っています(*´ω`*)

 

 

1月23日(木)¥2,307

f:id:kechap3:20200125215434p:plain

 子供と旦那がりんごにはまりだしたので、

今度リンゴの購入頻度があがるかと思います

値段的にはお菓子買うのとあまり変わらない気がしますが、

なんとなく健康的な気がするのでこれでお菓子の量が減らせるといいなと思っています🍎

 

 

1月24日(金)¥930

f:id:kechap3:20200125215506p:plain

 子供たちのお迎えに行ってからごはんまでの時間に何かつまめるものがないと、

下の子が持ちません。私がご飯を作り終えるまでの間、

ほぼ毎日ぱりんこをちょびちょびかじっています🐿

 

 

1月25日(土)¥0  NMD

今週唯一のNMD!🙌🥳❤️

来週は2日くらい達成したい。



【今週の振り返り】

今週はトータル金額では先週を上回っていましたが、

食費のみで見ると先週に比べて”-3,435円”となかなかの好成績でした\(^o^)/

 

自分でも先週より使っているような気分だったので、結果を見てなんだか不思議な気分になり...

計算があっているか何度も確認しました🤔笑

 

今週はなんでこんなに節約できたのか考えたら、

実家から野菜を沢山もらったので、スーパーであまり野菜を買わなかったのが大きいと思います🥬🥕

私の実家は農家なので、定期的にお米や売り物にならない小さめの野菜をくれます( ; ; )❤️

自分で毎日買い物するようになってから、本当に感謝しかないです🙏

家計管理初めて、ますますありがたみが分かりました(>人<;)

 

頑張って早く借金を返して、

親に恩返しできるような余裕のある人間になりたいです(*⁰▿⁰*)

 

 

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます😊

 

来週も気合を入れて家計管理続けたいと思いますので

応援よろしくお願いします╰(*´︶`*)╯♡