けちゃっぷの家計簿~完済への道~

外国人の旦那と2人の子供と暮らす。4人家族のゆるい借金返済記録です(*'ω'*)

固定費まとめ🍅

こんにちは🍅けちゃっぷです☺

 

2020年から家計管理をはじめ保険も解約したので

改めて固定費が毎月どのくらいかかっているのかを把握したいと思います🤗

 

保険料の様に、減らせるところなどないかを確認するために、

まずは現時点の我が家の固定費をまとめます💸

(日用品・食費・光熱費などは除き、自動引き落としされるもののみ)

 

 

【現状】

家賃(駐車場2台込み):75,060

     携帯代2台分:22,000

   インターネット代:  4,953

   養育費(保育料):20,900

    掛け捨て保険料:  4,002

       火災保険:  1,398

   アマゾンプライム:     400

 

        合計 128,713円

 

 

我が家の月の手取りは二人合わせて約30万なので、

手取りの約4割ほどを占めていました🍅

 

気になるのはやはり携帯代。😑

auユーザーなのですが、

携帯代が高いな~と、毎月思っているので

格安スマホに乗り換え検討中です🐣

 

旦那は通信速度(?)を気にして格安スマホを嫌がるので

私だけでも乗り換えたいと思いどこのが自分に合っているか

夜な夜な情報取集しています😪

 

 

掛け捨ての保険料ですが

上の合計に入っているのは子ども2人の分のみです🐣🐣

 

今月いっぱいで私と旦那の医療積立保険を解約することにして

掛け捨てに変更するのでここにプラスでいくらかかかってきます。

今の予定では1万円くらいに収まる予定です。

 

【目標】

家賃(駐車場2台込み):75,060

     携帯代2台分:22,000 → 15,000

   インターネット代:  4,953

   養育費(保育料):20,900

    掛け捨て保険料:  4,002   →     10,000

       火災保険:  1,398

   アマゾンプライム:     400

 

金額はほぼかわりませんが、このくらいのバランスにできるようなるべく早くスマホを乗り換えたいと思います🙌🍅