けちゃっぷの家計簿~完済への道~

外国人の旦那と2人の子供と暮らす。4人家族のゆるい借金返済記録です(*'ω'*)

初めまして。自己紹介です🙌

 

はじめまして

 

けちゃっぷと申します🍅

 

外国籍の旦那と2人の子供と暮らし、

巷では平和に暮らす幸せそうな家庭を装っていますが

絶賛カードローン返済中。

 

毎月家計は火の車ですガーン

 

「これどうやってはらおう。」

「あれ、引き落とせてない。」の繰り返しです

 

 

カードローンの発端は、

結婚前に2人とも貯金0だったことに加え

クレカのリボあり、旦那の借金発覚→二人で働きもうすぐ完済!?→

子供達出産→車壊れる→車を修理→少し減ったかな?

→旦那が転職し給料減→2年前から全然減らない

 

計画性、家計管理という言葉を知らなかった私たち夫婦の負の遺産でございます🙇‍♂️

 

 

そんな生活に危機感をおぼえ(←やっと)

 

今年こそは!と2019年までの自分たちを振り返り

完済を目指しエクセル家計簿とアプリを使い

家計管理を始めましたPC

(こんな状況ですが、旦那はあいかわらずのスタンスです笑)

 

2020年、

現時点でのマイナス金額は...

-464,379円

 

ありとあらゆる手を使い試行錯誤して、

日々ありのままの我が家の家計簿を晒していきます札束

みなさまどうか温かく見守ってください🍅