けちゃっぷの家計簿~完済への道~

外国人の旦那と2人の子供と暮らす。4人家族のゆるい借金返済記録です(*'ω'*)

1月2週目〆

f:id:kechap3:20200120134714j:image

 

家計管理初めて、1週間以上たったのでそろそろ振り返りたいと思い、2週目の支出をまとめました!

 

 

結果はこちら↓ 

f:id:kechap3:20200120134719j:image

 

 

去年よりだいぶ”無駄な物は買わない”を意識して買い物していたので

思ったよりも良い成績でした^^

 

 

食費の内訳はこちら

f:id:kechap3:20200120134737j:image

(お菓子、飲み物など意外の日々のご飯に使うものを純食費と称しています。笑

 適切な言葉が思いつきませんでしたw)

 

お菓子も飲み物代も心配していたよりはかさんでいませんでした(ほっ)

 

去年まで、私のお昼ご飯代(社食)が一日約500円かかっていたのですが、

この純食費の中からお弁当も作れているので、

それを考えるとだいぶ節約になっているかと思います!

 

 

 

先週の結果をもとに今後の目標

お菓子→毎週1000円以内におさめることを目標

飲み物→なるべく使わない!最高でも500円以内に!

 

先週は節約を意識しつつ、過度の我慢もしないで買い物をしました

やっぱりご飯は好きなものをバランスよく食べてもらいたいですし、

こどもの(パパも)お菓子を食べたいという気持ちもわかります🍪🍿

 

 

今後の方針

家族仲良く幸せに暮らすために...

毎週きちんと家計を管理し、

家族の様子と家計の打ち分けをしっかり見つつ、

無駄なところは見直して

我が家にとっての丁度良い具合を探していきたいと思います(*´-`)